アイカツスターズ!Myスペシャルアピール感想&攻略メモ。

あっちの方のアイドルのゲームも買いましたが、続けてこちらも買いました。11月は忙しい。先に基本無料版「ファーストアピール」が配信されていたものの、起動回数制限のない体験版みたいなものだったので、今作がようやくアイカツスターズ初の本格的な一本です。以下、前作と比べてよかったところやそうでないところ、プレイするうえで気をつけておいた方がいいところなど。

続きを読む “アイカツスターズ!Myスペシャルアピール感想&攻略メモ。” >

ちゃおの応募者全員サービスの、おうちの方のサインは必須なの?

ちゃお10月号およびちゃおデラックス11月号にて、アイカツスターズおよびプリパラの応募者全員サービスが行われています。両作品のファンとしては見逃せない内容となっているのですが、応募券を見て1つ疑問が浮かびます。「おうちの方のサイン」という項目があるのですが、アイカツ&プリパラおじさんの場合はどうすれば?

続きを読む “ちゃおの応募者全員サービスの、おうちの方のサインは必須なの?” >

アイカツスターズで旧作カードは全部使えるの?

とうとうゲーセンでもアイカツおじさんデビューしてしまいました。詳しい経緯はさておき、現在は新作である「アイカツスターズ!」に変わっているのですが、それでも旧作にあたる「アイカツ!」のカードは使えるようになっています。しかし、中には特殊な形状のカードもあり、それでも使用することができるのでしょうか。

続きを読む “アイカツスターズで旧作カードは全部使えるの?” >

アイカツ!My No.1 Stage!攻略メモ。アイドルを効率よくゲットしよう。

image

もう発売日からだいぶ時間が経っているので、すでにキャラクタを全員集めたという人も多数居るでしょうけど、まだという人のためにプレイ中に気づいた攻略上役立ちそうなことをまとめておきます。ただし一部、不確定要素を含みます。

続きを読む “アイカツ!My No.1 Stage!攻略メモ。アイドルを効率よくゲットしよう。” >