プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン、トライアングルの第5話以降を解放するには?

通称「メガドレイン」なんて呼ばれる本作が発売されてそろそろ一ヶ月。もうすでに全パーツを購入したり「ちょうじげんアイドル」まで到達した人も多いのではないでしょうか。しかし、何をしようがなぜかトライアングルのストーリーの第5話以降だけが解放されず、お手上げ状態でした。でも、ようやくそれを解放する方法がわかりました。のんを使用可能にすることです。

続きを読む “プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン、トライアングルの第5話以降を解放するには?” >

プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン感想&攻略メモ。

先週の木曜日に発売された3DSのプリパラの新作、さっそく買いました。今作の目玉は何と言っても自分でコーデの色塗りができるうえに、QRコードを持ち込めばアーケードでも同じコーデが使えるというところ。アーケードもプレイしている人ならば、絶対に見逃せない一品です。以下、実際にプレイしてみて気づいたところや気をつけたいところなど。

続きを読む “プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン感想&攻略メモ。” >

ちゃおの応募者全員サービスの、おうちの方のサインは必須なの?

ちゃお10月号およびちゃおデラックス11月号にて、アイカツスターズおよびプリパラの応募者全員サービスが行われています。両作品のファンとしては見逃せない内容となっているのですが、応募券を見て1つ疑問が浮かびます。「おうちの方のサイン」という項目があるのですが、アイカツ&プリパラおじさんの場合はどうすれば?

続きを読む “ちゃおの応募者全員サービスの、おうちの方のサインは必須なの?” >